Loading...
子供と暮らし

うちで遊ぼう!親子で楽しめるアート系おもちゃ

ボーネルンド 家遊び 室内遊び 塗り絵 お絵描き お絵かき OMY オーマイ社 omy ロケット 世界地図

公開日 2021年1月12日 最終更新日 2021年6月24日

昨年から長く続く おうち時間。

何をして過ごすか、
親としてはいつも悩みますよね。

今回は、ベビー雑誌でも
記事を数多く執筆している
ライターが見つけた 家遊びおもちゃを

「黙々と遊ぶアート系」
「体を動かす発散系」

の2タイプに分けてご紹介します!

今回の記事は黙々と遊ぶアート系。
巣ごもりタイムに
ぴったりの塗り絵シリーズを
ご紹介します。

<ストレス発散にもってこいの運動おもちゃご紹介記事はこちら>

塗っても塗っても終わらない!無限アートポスター

まずご紹介するのは、
お絵かきや塗り絵が好きな
子供におすすめのアイテム。

ボーネルンド お絵かき お絵描き OMY omy ペン 塗り絵 スクラッチ
<上から時計回りに>塗って楽しむ OMY ジャイアントポスター(70×100cm)世界地図 2,000円+税、塗って楽しむ OMY カラーチェンジ フェルトペン 2,000円+税、隠れているものはなに?OMY スクラッチポスター 魔法の世界 2,800円+税、塗って楽しむ OMY 3Dエアトーイ ロケット 2,400円+税/以上ボーネルンド

フランスのOMY(オーマイ)社
手がけている塗り絵玩具シリーズです。

ジャイアントポスターは
その名の通り 70×100cmと
かなり大きなサイズ。

ポスターいっぱいに
絵が描かれているため
塗るところがいっぱい!

ボーネルンド オーマイ社 OMY omy 塗り絵 ジャイアントポスター 小学生 家遊び 室内遊び 世界地図

さまざまなデザインのものが
販売されているのですが、
こちらは世界地図

対象年齢は4歳頃からです。

世界の国々や地域で
有名な建築物や動物などが
描かれていて、
塗りながら勉強にもなりそうです。

OMY社はフランス・パリの
美術学校を卒業したデザイナー2人が
立ち上げた事務所。

デザインがとにかくおしゃれです!

世界地図、まずは日本からスタート。
塗っても塗っても 終わらないので、
じっくり長い時間をかけて
完成させる楽しみがあります。

まさに巣ごもりにぴったりのアイテム!
壁に貼っておいて
いつでも塗れるように
しておくのもおすすめです。

ジャイアントポスターは他に
恐竜や宇宙、魔法の世界など
いろいろなデザインが
ラインナップしています。

3歳からOK!自分で塗って完成させるエアトーイ

ジャイアントポスターは
少し根気が必要なので幼児向け。

もっと小さな子供に
おすすめの塗り絵玩具は
同じOMY社の 3Dエアトーイです。

<右>塗って楽しむ OMY 3Dエアトーイ ユニコーン 2,400円+税、<左>塗って楽しむ OMY 3Dエアトーイ ロケット 2,400円+税/ともにボーネルンド

こちらは子供の手で 持てるくらいの大きさ。

ペンや色鉛筆、クレヨンで
好きに色付けをしてから
空気を入れれば 立体オブジェになります。

ボーネルンド OMY omy オーマイ社 塗り絵 お絵かき エアトーイ ロケット ユニコーン 家遊び 室内遊び

上の写真では ロケットを製作中。

世界地図ほど 細かい絵ではないため、
3歳児でもしっかり
丸や三角の枠内を
塗りつぶすことができています。

こちらが完成したロケット!
空気を入れるストローは
付属しているため手間なしです。

完成品は実際に動かして
遊ぶこともできるし、
インテリアとして飾っても。

楽しすぎてやめられない!スクラッチポスター

もうひとつ、
OMY社から出ている
注目アイテムは
スクラッチポスターです。

ボーネルンド OMY omy オーマイ社 スクラッチ お絵かき ポスター 家遊び 室内遊び 塗り絵

黒くなっている部分を
コインで削ると
隠れていた絵が 出てくる仕組み!

対象は4歳頃からだそうですが
3歳児でもしっかり楽しめました。

削るという動作が新鮮。
次から次へと削ってみたくなるので
かなり長時間、集中して
遊んでくれます。

ジャイアントポスターと
同じビッグサイズだから
スクラッチ箇所はたっぷりありますよ。

ボーネルンド OMY omy オーマイ社 スクラッチ お絵かき ポスター 家遊び 室内遊び 塗り絵

それほど力を入れなくても
スーッと削れる!
コインでなく指でもOKです。

削りカスがたくさん出るので、
新聞紙を下に敷いておくと
後片付けがラク。

また、ニットや凹凸のある服を
着ていると服に入り込んでしまうのでご注意を!

OMY社のアイテムは
すべてボーネルンド店舗か
オンラインショップで取り扱っています。

外出できない
巣ごもりのおうち遊びデーに
ぜひ取り入れてみてくださいね!

ストレス発散できる
運動おもちゃもこちら
ご紹介しています。 今すぐチェック!

4 comments
  1. GWのおうち遊びをサポート!ボーネルンドが遊びのヒントをライブ配信 | 子連れ旅と食の情報マガジン「FOOTABY!(フータビー)」

    […] リアルタイムで視聴できない人には、 後日、公式YouTubeチャンネルで アーカイブ視聴もできるそうですよ! 子供の新たな興味を引き出す きっかけになるかもしれません。 時間のある人はぜひチェックしてみてください! ボーネルンド公式Instagram ボーネルンド公式YouTubeチャンネル ボーネルンドには良質なおもちゃがいっぱい。 こちらの記事もチェック! […]

Comments are closed.