Loading...
子連れ旅レポート<国内編>

星野リゾート トマム「雲海テラス」リニューアル!

公開日 2021年8月25日 最終更新日 2021年8月26日

北海道にある、
ファミリーにおすすめの
リゾート施設といえば
星野リゾート トマム

敷地内にはリゾナーレトマムと
ザ・タワー、2つのホテルがあります。

トマムを訪れたなら、
必ず立ち寄りたいのが
展望施設「雲海テラス」です!

以前から大人気スポットでしたが、
2021年8月4日にリニューアル

今回は、新しくなった雲海テラスの様子を
徹底レポートします。

3階建てでより広くなった!座席もたっぷり

今回のリニューアルでは、
展望デッキが3階建てに。

高さは12メートルで、
より高い位置から
絶景を眺めることができます。

雲海テラス リニューアル 北海道 トマム 雲海 星野リゾート 星野リゾート トマム リゾナーレトマム 展望デッキ 絶景

テーブルやソファの数も
かなり多くなっているようで、
ゆったり過ごせるようになりました。

密が気になる状況がまだまだ続くので、
より広くなって
他人と距離が取れるのは大きなプラスですね。

空中にせり出す展望デッキがパワーアップ。雲の海に浮かんでいる気分に

展望デッキの先端は
以前から少し空中に
せり出していましたが、
今回のリニューアルでは
まるで雲の中に浮いているような
気分を味わえます。

雲海テラス 雲海 星野リゾート トマム 北海道 展望デッキ リニューアル

柵は高めになっていますが、
クリアなので
子供でも絶景を堪能することができそうです。

ちなみに雲海が見られるのは早朝。
4:30(9月1日から9月30日)や
5:00(それ以外の期間)からオープンします。

朝日が昇ると雲海や
山の景色が見えてくるし、
雲海が出なくても
大自然の景色を楽しむことができますよ。

雲海テラス リニューアル 北海道 トマム 雲海 星野リゾート 星野リゾート トマム リゾナーレトマム 展望デッキ 絶景

雲海も毎日必ず見られるものではないし、
もし訪れた日に雲海が発生しなくても
この絶景を楽しめると思えば
行く価値は大いにありそうです。

真冬の雪景色も絶景ですよ。

雲海の発生状況、予報は
公式サイトで毎日公開されています。

映えるスイーツが食べられる雲Cafeもチェック

今回のリニューアルでは
おしゃれな雲Cafeが
新たにオープンしています。

雲海テラス リニューアル 北海道 トマム 雲海 星野リゾート 星野リゾート トマム リゾナーレトマム 展望デッキ 絶景 雲カフェ メニュー スイーツ
〈左から〉雲マカロン 700円、雲海オレ 600円、雲ソフト 600円、雲海ソーダ 600円、雲海コーヒー 600円

遊び心のあるメニューを
作り出すのが得意な
星野リゾート、
今回も映えスイーツが
たくさんラインナップしています!

現金ほか、部屋付けや
館内利用権、
クレジットカード、モバイルペイ
などでの支払いが可能です。

雲海テラス リニューアル 北海道 トマム 雲海 星野リゾート 星野リゾート トマム リゾナーレトマム 展望デッキ 絶景 クラウドナイン クラウドウォーク

雲海テラスには
Cloud9(クラウドナイン)
という特別スポットも
山道に沿って設置されています。

9つのうち6つが
すでに完成。

子供ももちろん利用OKです。
ただスポットによっては
高さがあるものもあるので、
年齢や成長度合いを確認して
利用するのがおすすめ。

子連れで最も利用しやすいのは、
上の写真の
Cloud Walk(クラウドウォーク)
です。

雲海テラス リニューアル 北海道 トマム 雲海 星野リゾート 星野リゾート トマム リゾナーレトマム 展望デッキ 絶景 クラウドナイン クラウドウォーク

柵が高いので安心です。

雲海テラスは
春から秋の間、長く
絶景を楽しめる場所。

今はまだまだ
遠出に気を使う状況ですが、
いつか気兼ねなく
旅行できるようになったら
また訪れたい!

リニューアルした雲海テラス、
直接レポートできる機会が来れば
またご紹介いたします。

取材協力/星野リゾート トマム

星野リゾートの施設、
リゾナーレブランド星のやをチェック!