Loading...
子供と暮らし

おうち遊びをサポート!ボーネルンドが遊びのヒントを動画配信

ボーネルンド キドキド 遊び

公開日 2021年5月11日 最終更新日 2021年5月27日

今年もステイホームの
夏休みになりそうですね。

遊びのバリエーションを
増やしたい!
子供と一緒に楽しい時間を
過ごしたい!

そう思っているパパママのために、
ボーネルンドが
あそびのヒントを
動画で提案してくれています!

ボーネルンド キドキド 遊び おうち遊び マグフォーマー
今回配信されているのは、
動画コンテンツ
『3DAYS PLAYFUL LIVE』。
2021年GWにインスタライブ
の配信が行われましたが、
現在はYouTubeチャンネルで
アーカイブ視聴が可能なんです。


室内で親子で体を動かす
「おとなもいっしょにからだ遊び」、
家にある楽器で楽しく遊べる
「心もからだも動き出す!リズム遊び」、
マグフォーマーを使ってかたち遊びをする
「かたちで遊ぼう!同じ・違うはどれかな?」
粘土遊びのヒントを教えてくれる
「ねんどや紙でいろんな顔をつくろう」
などが、各回30分ほどの
プログラムとして配信されます。


ボーネルンド キドキド 遊び おうち遊び マグフォーマー
<からだ遊びのイメージ>
現在視聴できるプログラムはこちら。

「おとなもいっしょにからだ遊び」

「心もからだも動き出す!リズム遊び」

「かたちで遊ぼう!同じ・違うはどれかな?」

「ねんどや紙でいろんな顔をつくろう」



材料は、家にあるものや
100円ショップなどで手に入る粘土などでOK!
かたち遊びではマグフォーマーを使いますが、
持っていなくてももちろん
楽しめる内容になっています。

ボーネルンド キドキド 遊び おうち遊び マグフォーマー
<リズム遊びのイメージ>
子供の新たな興味を引き出す
きっかけになるかもしれません。

時間のある人はぜひチェックしてみてください!


ボーネルンド公式Instagram
ボーネルンド公式YouTubeチャンネル




ボーネルンドには良質なおもちゃがいっぱい。
こちらの記事もチェック!