Loading...
子供の食育

国産素材で安心!忙しい時のお助けおかずセット

ユニマット 国産プレミアム 食事宅配サービス 食のそよ風 おかずセット 冷凍 子供

公開日 2020年2月24日 最終更新日 2020年7月8日

小さい子どもがいると
育児、家事、
そしてワーママは仕事と
毎日やるべきことがたくさん。

今回は、家事のひとつ
食事づくりを少し助けてくれる
ミールキットについての記事です。

料理できない時の想定をしておくことは大事

子供には安心食材で健康にいい食事を
自分で作ってあげたいと思うママは
とても多いと思います。
でも、じっくり料理する時間が
取れないときだって
もちろんあります。

時間がないだけでなく、
自分が風邪や病気で辛かったり
インフルエンザで寝込んでしまったら
必然的に何かに頼らざるを得ません。
 
外食や惣菜、調理キットと
いろいろ選択肢はありますが、
レスキューごはんのひとつとして
提案したいのが
食事宅配サービスの
冷凍おかずセットです。
ユニマット 国産プレミアム 食のそよ風 おかずセット 宅配
我が家で常備しているのは
ユニマットグループが手がけている
食事宅配サービス「食のそよ風」
「国産プレミアム」です。
 
食のそよ風は、
管理栄養士開発の
おいしくて栄養バランスに優れた
食事宅配サービス。
そのうちのひとつ「国産プレミアム」は
国産の野菜、肉、魚を使用した
おかずセットです。

主原料がすべて国産!

一番のポイントは
主原料がすべて国産であること。
安心して
子供と一緒に食べられます。
 
入っているのはおかずだけなので
ご飯や汁ものを足すなど
量調節がしやすく、
「手抜き感」や「罪悪感」も
少ない気がします。
 
おかずは鯖の南蛮漬け、
生姜焼き、鶏肉のカレーソースがけ、
鰤の白味噌がけなど
主菜ひとつに副菜が2種類で
構成されています。
 
主菜のなかには
油淋鶏やヘルシーハンバーグ
ホワイトソースなど
自分では作ったことがないものや
ソースづくりが大変で
敬遠していたおかずも!

自分で手軽に作れるものなら
わざわざおかずセットを頼むのも
もったいないと思ってしまう
性分なので価値があるなあと
感じています。

冷凍庫では立て保管すれば省スペース

基本は10食セットになっていて
ストックしておけば飽きずに
食べられるようになっています。
 
冷凍の状態で届くため、
「すぐに食べなきゃ」と
賞味期限を気にすることなく
いつでも好きなタイミングで
食べることができるのも便利。
スリムなパッケージで、
立てて保存できるため
それほど冷凍庫を
圧迫することもありません。
ユニマット 国産プレミアム 食事宅配サービス 食のそよ風 おかずセット 冷凍 子供
これは仕事で帰宅が
遅くなってしまったときの夕食。
2歳3カ月の子供と一緒に、
この日は豚肉と豆腐の中華旨煮を。
 
あんにとろみがあり、丼風に
ご飯にのせてあげると
とても喜びました。
管理栄養士がメニュー開発
しているだけあって
味つけは濃すぎず、でもしっかり味。
塩分はどのメニューも
2g未満ですが、小さな子で
少し気になるようなら
あんかけをお湯で
少し薄めたり、ソースを
取りのぞいたりするのがおすすめです。
基本の10食セットは
6,480円+税。
1食あたり648円で、
外食と比較しても
比較的リーズナブルです。
 
5食のお試しセット
用意されているので、
少し試してみたい人は
こちらがいいかも。
 
「共働きで帰宅してから
炊事するのが大変」
「基本は手作りだけど、
時々はラクしたい」
「ママが帰省や出産入院などで
家を空けるとき、パパの食事が心配」
 
こんな人にとても向いている
食事宅配サービス!
いざというときの保険に、
ストックしています。
 
詳しくはホームページを
チェックしてみてくださいね。
 
食のそよ風 国産プレミアム