Loading...
子供と暮らし子連れ旅のコツ

家にいながら、人気リゾートに擬似ステイ体験!

クラブメッド 石垣島

公開日 2020年4月23日 最終更新日 2020年7月8日

外出自粛、
他府県や海外への旅行自粛は
旅行業界に大きな影響を
与えています。

私自身も今は
トラベルエディターとしての
現地取材はまったく
できていません。

ただ、こんな状況でも
工夫して宿泊施設の特色を
アピールする企画を
考えている施設がたくさんあるので
ご紹介します。

今回はクラブメッドです!

クラブメッドは家族にぴったりのリゾート

クラブメッド
フランス発祥のリゾート企業で
ファミリーバカンス(家族旅行)の
パイオニアとして
世界中でリゾートを
展開しています。

日本にあるのは
北海道のサホロとトマム、
沖縄・石垣島と
3施設。

クラブメッドといえば、
オールインクルーシブ。
これは旅行代金に
宿泊費、飲食代(アルコール含む)、
アクティビティ代など
滞在中にかかるほぼすべての
代金が含まれているというものです。

クラブメッド 石垣島

こちらは沖縄の
クラブメッド・石垣島 カビラ。

広大な敷地に
コテージ風の客室が並び、
ビーチまでのアクセスもすぐ!

クラブメッド 石垣島

ビーチはめちゃくちゃきれいです。

クラブメッドは
家族旅行には本当に
おすすめ。

どのリゾートにも
レストランには
離乳食が用意されており
ベビーベッドなどの
貸し出しはもちろん
4歳から預かって
遊ばせてくれる「ミニクラブ」
というプログラムも
インクルーシブで無料。

2・3歳には追加料金はかかりますが
「プティクラブ」という
託児サービスもあります。

家族の時間も大切にしながら、
親は親で、子供は子供でと
それぞれの時間もしっかり確保。

例えばスパや激しいスポーツ、
プールでゆっくり泳ぐなど
子供が一緒だとなかなか
できないことも
クラブメッドでなら可能なんです。

クラブメッド トマム

こちらは北海道の
クラブメッド・北海道 トマム。
3施設のなかで
最も新しいリゾートです。

ウィンターシーズンには
スキーレッスンもインクルーシブ。
子供向けレッスンも
ビギナークラスからあるので
スキーデビューにぴったり。

クラブメッド トマム G.O

クラブメッドのスタッフは
G.O(ジェントル・オーガナイザー)
という呼ばれているのですが、
世界的リゾート企業なだけあって
多国籍!

基本的にみな英語を話すので
日本にいながら
海外旅行気分を味わえて
子供に国際文化や言語に
触れさせることができるのも
大きなメリットです。

もちろん日本人G.Oもいるし
日本語は通じますので
ご心配なく。

クラブメッド バリ

ちなみにこちらは
インドネシアにある
クラブメッド・バリ。

プライベートビーチを
目の前にして
サンセットヨガを楽しんだときの
写真です。

クラブメッドそのものについては
また別の機会に
各リゾートの特徴などを
詳しくまとめたいと思います!

「おうちdeクラブメッド」コンテンツを公開


そんなクラブメッドが
家でもクラブメッドを
体験できるような
コンテンツ、
「おうちdeクラブメッド」
を公開しています。

主な内容は4つ!

G.Oと一緒に体を動かそう!

クラブメッド おうちdeクラブメッド

コンテンツは4つあり、
まずご紹介するのは
Move Your Body(身体を動かす)。

クラブメッドの各リゾートでは
G.Oがボディエクササイズや
ヨガなどさまざまな運動、
スポーツのレッスンをしてくれるのですが
それを自宅で体験できるような
コンテンツが公開されています。

現在公開されているのは
朝のストレッチ、
体幹トレーニング、
HIIT (高強度インターバルトレーニング)。

どれも2分程度なので、
休園や休校で自宅に
子供がずっといるママでも
ちょっとした空き時間に
取り組めそうです!

おうち遊びのヒントを公開!

クラブメッド おうちdeクラブメッド
次にご紹介するのは
Enjoy Family Time
(家族で遊ぶ)。

これはクラブメッドの
得意分野!

4歳以上のキッズの
託児プログラム「ミニクラブ」では
国際的に、楽しく遊ぶ
工夫がたくさんなされています。

Enjoy Family Timeは、
それを再現したような
コンテンツ。

現在はキリスト教の春のお祭り、
イースター(復活祭)の
イースターエッグ作りが
紹介されています。

今年のイースターは
過ぎてしまいましたが、
工作ならいつでも楽しめますよ。

クラブメッドのシェフ特製レシピを公開

クラブメッド おうちdeクラブメッド

クラブメッドでは
リゾートごとに特色のある
レストランがあり
特に食事を楽しみにしている
リピーターも多いとか!

Eat & Drink(料理を楽しむ)
コンテンツでは、
世界中のクラブメッドシェフたちが
人気のオリジナルドリンクや
料理の作り方を
教えてくれています。

マインドを整えよう!


最後にご紹介するのは、
Enrich Your Mind
(マインドを充実させる)。
心をリラックスさせてくれる
ヒントが公開されています。

コンテンツは随時、
公開・追加されていく予定だそう!


クラブメッドに行ったことがある人は
リゾートを再訪した気分に、
まだ未体験の人は
クラブメッドがどんな場所かを
知るいいきっかけになりそうです。

早く、実際に旅行できるようになる
平和で安全な日常が
戻るように!
それまではこうした
コンテンツを楽しんで
ゆっくり家で過ごしてくださいね。